ジブリデザインのスケボーデッキが買える!GBL MIYASHITA PARK店

スケボーショップ
この記事は約4分で読めます。

スケボー初心者が、セットアップできるの?

の記事動画で使用したデッキは、

GBL MIYASHITA PARK店さんのフォロー&リツイートキャンペーンで当選した

天空の城ラピュタ ロボット兵

です。

 

スケボーのデッキは、いろいろなデザインのものがあります。

ここのショップでは

GBL(ジブリ)のデザインのデッキを購入することができます。

スポンサーリンク

GBLで購入できるデッキデザインは4種類

「ジブリがとても大好き!」

日本のアニメ映画界でもっとも有名な制作会社”スタジオジブリ”

 

GBL MIYASHITA PARK店では、

4種類のジブリデザインのデッキを購入することができます。

・となりのトトロ ネコバス
・となりのトトロ オープニング
・天空の城ラピュタ ロボット兵(今回使用したデッキ)
・千と千尋の神隠し 油屋とカオナシ値段は12,000円(税抜き)です。

 

デッキの素材には、「カナディアンメープル」が使用されています。

カナディアンメープルとは
カナダ産の楓の木を使用した素材です。
弾き・耐久性に優れていて、有名スケボーデッキブランドで使用されている高級素材になります。

 

初心者のみならず、中上級者でも納得の使い心地です。

僕も乗ってみましたが、使用感はばっちりでした!

GBL MIYASHITA PARK店の様子

 

GBL

“大人向けのジブリアイテムの宝箱”

といった雰囲気で、ジブリのこだわりが詰まったアイテムたちが並んでいました。

 

GBLのオープンに合わせて作られたスケートデッキ
をはじめ、スタイルを問わず普段使い出来そうな
ファッション小物アパレル
も揃っています。

 

子供のみならず大人の僕たちも、思わず夢中になってしまいました。

 

 

SHIBUYA限定のタグがおいてあるアイテムは、ここでしか購入できないレアアイテムとなっています。

 

 

大人気商品の「山犬」(渋谷の忠犬ハチ公をモチーフにした、もののけ姫に出てくる山犬の置物)

 

 

ジブリのステッカー

(飛行石のステッカーは、心が引かれてしまいましたね。笑)

 

 

王蟲(おうむ)の髪留め

(メンズでも、手首にしたらかっこよさそう!)
 

スポンサーリンク

 

アクセス

リニューアルされたMIYASHITA PARKの商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」の3Fにあります。

渋谷駅のハチ公まえから歩いていったのですが、徒歩5分程度でつきました。


屋上には、スケボーパークも併設

行った日は雨でしまっていましたが、商業施設の屋上にはパークが併設されています。

外から見た感覚だと、Rセクションが多いので普段ストリートで滑っているスケーターには滑りにくいかも、といった印象でした。

 

屋上ということもあり開放的な雰囲気なので、仲間とスタバ片手にゆるーくスケ―トするなんてのもいいかもしれません!

 

Rセクションとは
画像のように湾曲した地面を滑るセクションの事。

 

利用時間 9:00~22:00
料金 2時間200円 ヘルメット着用

デザインデッキを使って、楽しくスケーティング

スケボーを根詰めて練習するのも大切です。

しかし、それにはお気に入りのデッキを使う事が一番。

 

パーツ類もそうですが、

デッキのデザインもこだわってHIGH VOLTAGE(テンションあげあげ↑↑)でスケーティングするのはとってもオススメ!

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました