スケボー初心者が、セットアップってできるの?

DIY・メンテナンス
この記事は約2分で読めます。

スケボー初心者の皆さん、スケボーの組み立て方は知っていますか?

 

初めてスケボーを買った方のほとんどは

・組み立て済みのコンプリートセットを購入

・ショップでスタッフの方に組み立ててもらう

・友人からもらう

といった場合が多いと思います。

 

しかし、

 

「おしゃれなデザインのデッキに交換したい!」

「違うブランドのパーツを使ってみたい!」

 

こんな時には、自身で組み立てを行う必要があります。

 

 

また、スケートボードに使用されるパーツはどれも消耗品です。

スケボーの使用頻度にもよりますが、数カ月もすると様々な不具合も出てきてしまいます。

消耗したパーツは、交換やメンテナンスしなければいけません。

 

こんな時にも、自身でスケボーをバラしたり、組み立てたりといった作業をしなくてはなりません。

 

 

今回はそんな組み立てにまだ慣れていない方の為に、組み立ての方法を動画でお伝えします。

セットアップは慣れないと時間がかかる

スケボーを組み立てる事を、

”セットアップ”

と言います。

 

慣れてしまえば、スケボーのセットアップは15分程度あれば可能です。

 

しかし、初心者の方はなかなかそうはいかないでしょう。

 

「どのくらい時間がかかるの?」

「わたしにもできるのかな?」

 

そんな疑問を解決するために、

 

今回の動画ではスケボー初心者のゆーた君に、セットアップの方法を教えながら実際にトライしてもらいました。

是非、ゆーた君になったつもりになって見てみてください。

スケボー初心者がジブリデザインのデッキをセットアップしてみた![スケボー初心者!パークデビューのためのトレーニング法]

 

今回使用したジブリデザインのデッキの購入先は、こちらの記事で紹介しています

ジブリデザインのスケボーデッキが買える!GBL MIYASHITA PARK店
スケボー初心者が、セットアップできるの? の記事動画で使用したデッキは、 GBL MIYASHITA PARK店さんのフォロー&リツイートキャンペーンで当選した 天空の城ラピュタ ロボット兵 です。 ...

デッキテープのカットに苦労した

初心者のゆーた君は、「デッキテープのカット」が特に大変だったようです。

 

デッキテープのカットには、ある程度慣れが必要ですが、一度コツを掴んでしまえば簡単にできるようになります。

 

たくさん練習して、セットアップする機会を増やし、慣れていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました