初心者スケーターゆーたの週1オーリーチャレンジ~第0話プロローグ

初心者チャレンジ企画
この記事は約4分で読めます。

 

「スケボーに興味がある!」

 

「スケボーやってみたい!」

 

このブログをご覧の皆さんは、こんな想いを持った方も多いと思います。

 

今回始まる企画は、そんな想いを持ったあなたに送る!

 

これからスケボーを始めても・スケボーを始めたばかりでも練習すれば上手くなる!

 

それを証明する為の「スケボー初心者ゆーたの1年間検証動画企画」になります!

初めての目標は「オーリー」が多い

 

スケボーに興味がある・始めたばかりのあなたは、出来たら良いなというトリックは何ですか?

 

このブログでも紹介している

 

・ショービット
・テールマニュアル etc.

色々あると思います。

 

しかし、まず最初に目標にするのは、やはり

オーリー

ではないでしょうか?

スポンサーリンク

オーリーができると、一気にスケーター

 

何故オーリーを最初の目標にする方が多いのか。

 

それは、オーリーが飛べると一気にスケボーが滑れる人!になるからです!

 

初心者の僕からすると、オーリーが出来ると出来ないというのは、他のトリックが出来る出来ないよりも大きな差があると感じます。

 

だって、オーリーでポンポン色んなものを飛び越えてたら、それだけでかっこいいですもん!

挑戦するのは、初心者スケーターゆーた

 

今回1年間検証企画を挑戦するのは、
HIGHVOLTAGE SKATEBOADING(ハイボルテージ・スケートボーディング)
「初心者ゆーた」です。

ハイボルテージ・スケートボーディングは

 

トリックHowToやDIYを教えてくれる「Matty」

 

撮影とスケボーパーツ等のレビューをする「フィルマー」

 

普段は運営・営業・編集を担当している「スケボー初心者ゆーた」

 

この3名が基本的に出演しています!

初心者ゆーたのプロフィール

 

初心者ゆーたの基本的なスケボースペックを書いておきます。

 

好きなスポーツ
・サッカー
別に上手くもないし、下手でもない。The フツ―・スノボー
並レベル(みんなでワイワイ出来るくらい)

 

運動神経は“よくいる普通の平均的な奴”です。

 

スケボースペック
高校生の頃、Mattyにスケボーを貰ってたまーに遊んでいました!
トリックは、止まった状態でショービットが微妙にできる?笑
オーリーは何度かチャレンジしていて、滑りながらちょっと飛べる?くらい
物はもちろん飛べないし、白線ですら怪しい。
(プロローグ動画を参考に見てみてください)メンテナンスに関しては、超がつくほど不器用。笑

 

スケボー買って、ちょっとなんとなく滑ってみてるくらいの初心者です!

週末2時間程度の練習で、目標は組みコーン

 

オーリーに挑戦したい・挑戦しているあなた。

 

練習時間は、とれてますか?

 

僕は取れなそうです。

 

だって、普段はサラリーマンですもん。

 

何なら土日だっていろいろやってます。

 

・仕事や家族サービスをしなくてはいけない社会人
・毎日いろいろな事をしたい盛りの学生

 

みんなそれぞれ忙しいです。

 

その為ルールを付けます!

 

ルール1.週末に2時間程度の練習しかしません!
ルール2.Mattyから与えられた筋トレも取り入れます!
(ルール2は、どうせ運動するならついでにマッチョになりたいから!笑)

 

このルールで、目標は組みコーン(60センチくらい)です!

スポンサーリンク

練習すればオーリーは飛べるのか検証する

 

僕自身、Mattyのスケボーの上手さは「才能」「センス」だと思っています。

 

Matty以外でも、元々スポーツできるからだろうなんて、思ったりしてます。

 

ぶっちゃけこのように思っている人も、いるのではないでしょうか?

 

しかし、練習すれば飛べるようになると、Mattyは言っています。

 

信じられますか?

 

信じられませんよね?笑

 

というわけで、僕があなたの代わりに2021年末まで挑戦します!

 

この企画では、月に1回Mattyからのフィードバックも受けます!

 

そちらも是非、参考にして下さい!

 

 

「スケボーってほんとにうまくなるの」
こう思っているあなたは、僕のチャレンジ動画を見て挑戦するか決めてみてください!

 

「まだ滑れないうちに練習するのは恥ずかしい」
「続けられるか不安」
こう思っているあなたは、僕(ゆーた)と一緒に挑戦しましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました