初心者スケーターゆーたの週1オーリーチャレンジ~第8話「友達100人できる かな?」

初心者スケーターゆーたの週1オーリーチャレンジ
この記事は約3分で読めます。

「スケボーに興味がある!」

「スケボーやってみたい!」

 

このブログをご覧の皆さんは、こんな想いを持った方も多いと思います。

この企画は、そんな想いを持ったあなたに送る!

これからスケボーを始めても・スケボーを始めたばかりでも練習すれば上手くなる!

それを証明する為の「スケボー初心者ゆーたの1年間検証動画企画」になります!

 

今回は第8話
「友達100人できるかな?」
自主練Weekです!

友達100人できるかな?~第8話[初心者スケーターゆーたの週1オーリーチャレンジ]
スポンサーリンク

スケーターがたくさんいる場所で週1

 

今日は近くの公園がスケボーを滑る事が出来ると聞いて、行ってみました!

自転車の人も多かったけど、結構広くていいところだった!

意識する6ポイント

 

今回も変わらず、こちらの6ポイントを意識します。

・肩を平行に
・テールを踏みつけない
・顔を進行方向に(ウルトラマンにならない!)
・足の擦り上げ
・ノーズ足に重心を置く
・擦り上げ方向は横(オーリー中は、ノーズが下にくるくらいのイメージ。分かりにくかったら、第5話の動画をチェックしてみてね!)
初心者スケーターゆーたの週1オーリーチャレンジ~第5話「スケボーウォーズ/ゆーたの覚醒」
「スケボーに興味がある!」 「スケボーやってみたい!」 このブログをご覧の皆さんは、こんな想いを持った方も多いと思います。 この企画は、そんな想いを持ったあなたに送る! これからスケボ...

 

これにプラスで先週分析したポイントも意識して、Mattyの真似をしてみます。

Let’sトレーニング

 

自主練weekの練習メニューは先週に引き続き以下の通り

・筋トレ (体幹トレーニング 両腕25秒×6セット 片腕ずつ30秒×3セット スクワット60回×3セット)
・板飛びオーリー

スポンサーリンク

板を立てた物越えオーリーは、ほぼ完ぺき!?

 

広い公園に来たので、テールヒットはやらずにいきなり板を立てたオーリーから練習していきました!

まだ失敗することもあるのですが、終盤には結構な確率で板を超える事が出来るようになりました!

 

ウルトラマンスタイルもマシになってきた気がします!
(動画の方が分かりやすいので、是非チェックしてみてください!)

友達100人できるかな?~第8話[初心者スケーターゆーたの週1オーリーチャレンジ]

スケーターにとって、練習と同じくらい場所も仲間も大切

 

今回は、今までの中でも一番オーリーが出来た日になりました。

毎週の練習や先週動画内で行った分析なども、要因の一つでしょう。

しかし、今日同じくらい大切だなと感じたのは、場所と仲間でした!

 

まず、場所が広いとすごい滑りやすい!

当たり前かもしれないですが、滑りやすい所で練習した方が、トリック以外の余計な所に意識を向けなくて良いので上達しやすいと感じます。

またスケートしやすい場所だと、他に滑っている人が結構います。

これも非常にやり易いポイントですね!

なかなか一人で滑ってると、目立ってしまう気がして集中しきれないですが、周りも滑っていれば気にならないですし。

 

また、今回ローカルのスケート仲間もできました。

こういった出会いは、トリックや練習以外でのスケートの良いポイントだなと思います。

 

スケーターの人って、いい人が多いね!

 

練習が行き詰まったりした時なんかは、思い切って環境の部分に目を向けてもいいかもと思った自主練weekでした!

いつか、このブログを読んでくれている方とも出会えたら、とてもうれしいですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました