初心者スケーターゆーたの週1オーリーチャレンジ~第19話「初心者ソロスケーターは、1番すげぇぞ!」

初心者チャレンジ企画
この記事は約4分で読めます。

「スケボーに興味がある!」

「スケボーやってみたい!」

 

このブログをご覧の皆さんは、こんな想いを持った方も多いと思います。

この企画は、そんな想いを持ったあなたに送る!

これからスケボーを始めても・スケボーを始めたばかりでも練習すれば上手くなる!

それを証明する為の「スケボー初心者ゆーたの1年間検証動画企画」になります!

 

今回は第19話
「初心者ソロスケーターは、1番すげぇぞ!」
自主練Weekです!

 

来週はMattyのフィードバックなので、是非今週の自主練では10本くらいメイクしておきたい!

スポンサーリンク

Let’s トレーニング!

 

 

オーリーの結果は・・・

 

なんと、メイク一回・・・

もうね、暑くて意識が飛びそうでした・・・

 

隣では高校生がサッカーの試合をしていた。

僕も現役時代は、暑さも何のその、無尽蔵の体力だったのにな。

時の流れは、残酷だ。

 

しかし映像を見返してみると、

「あとはタイミングだけ!」

「ちょっとだけ高さが足りなかった・・・」

など、惜しくもメイク出来なかったオーリーばかりでした。

 

飛べてはいるんです!笑

間違いなく、成長はしている!!!
(是非、動画を見てみてください!)

初心者ソロスケーターのメンタルの話

 

しかしながら、自分自身で

「おしい!」

「あとちょっと!」

と感じる事が出来るのは、動画を回していて自分で客観的に確認できるからわかる事。

モチベーションも少し上げる事が出来ます。

 

もう一つ、フィードバックでMattyやなおくんにアドバイスを貰いながら、定期的にわいわいやれる事も、救いになっていますね。

 

これ、動画を回していなくて、一人で黙々と練習していると

・客観的に見れなくて、成長を感じるのが難しい
→メイク出来たか出来なかったかの2択になる
・わいわいやれないから、上手くいかない時に気が紛れない
→面白くないな

と、メンタル的に難しい時もあるだろうなって思います。

 

それは、思うようにトリックが出来ない僕くらいの初心者スケーターの方は特に。

スポンサーリンク

初心者ソロスケーターは、1番すげぇ!!

 

前回のフィードバックと次回のフィードバックの期間が、いつもより少し開いています。

なので、いつもソロで頑張って練習しているスケーターの皆さんの気持ちが、とても分かりました。

 

実際この期間だけでも、オーリーハードルのメイク率が上がらなくて

「暑いしきついし上手くいかないし、嫌だぁぁ!泣」

って思う事が、僕も何度もありました。笑

 

でもそんな中でも、一生懸命トリックの練習している方ってたくさんいますよね!

なので、

 

“初心者ソロスケーターは、1番すげぇ!”

 

こんな結論に至りました。笑

 

HVSBのコンテンツは、
・Mattyのやりすぎ完全解説(TRICK HowTo)
・なおくんが主に書いている、パーツレビュー
・DIY etc.
多岐に渡ります。

その中でこの“週1企画”は、初心者スケーターがオーリーできるまでの過程を発信しています。

 

僕と同じ初心者スケーターでソロで頑張っている方は、是非その練習のお供として、ブログと動画を見ていただけたら嬉しいです!

 

一緒に頑張っていきましょー!!

めちゃくちゃ便利な公式LINE始めました!                                       友だち追加                                                                             HIGHVOLTAGE SKATEBOARDING 新着記事一覧はこちら   TOPページ   カテゴリー一覧
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました