初心者スケーターゆーたの週1オーリーチャレンジ~第19話「初心者ソロスケーターは、1番すげぇぞ!」

初心者スケーターゆーたの週1オーリーチャレンジ
この記事は約4分で読めます。

「スケボーに興味がある!」

「スケボーやってみたい!」

 

このブログをご覧の皆さんは、こんな想いを持った方も多いと思います。

この企画は、そんな想いを持ったあなたに送る!

これからスケボーを始めても・スケボーを始めたばかりでも練習すれば上手くなる!

それを証明する為の「スケボー初心者ゆーたの1年間検証動画企画」になります!

 

今回は第19話
「初心者ソロスケーターは、1番すげぇぞ!」
自主練Weekです!

「初心者ソロスケーターは、1番すげぇぞ!」~第19話[初心者スケーターゆーたの週1オーリーチャレンジ]

 

来週はMattyのフィードバックなので、是非今週の自主練では10本くらいメイクしておきたい!

スポンサーリンク

Let’s トレーニング!

 

 

オーリーの結果は・・・

 

なんと、メイク一回・・・

もうね、暑くて意識が飛びそうでした・・・

 

隣では高校生がサッカーの試合をしていた。

僕も現役時代は、暑さも何のその、無尽蔵の体力だったのにな。

時の流れは、残酷だ。

 

しかし映像を見返してみると、

「あとはタイミングだけ!」

「ちょっとだけ高さが足りなかった・・・」

など、惜しくもメイク出来なかったオーリーばかりでした。

 

飛べてはいるんです!笑

間違いなく、成長はしている!!!
(是非、動画を見てみてください!)

初心者ソロスケーターのメンタルの話

 

しかしながら、自分自身で

「おしい!」

「あとちょっと!」

と感じる事が出来るのは、動画を回していて自分で客観的に確認できるからわかる事。

モチベーションも少し上げる事が出来ます。

 

もう一つ、フィードバックでMattyやなおくんにアドバイスを貰いながら、定期的にわいわいやれる事も、救いになっていますね。

 

これ、動画を回していなくて、一人で黙々と練習していると

・客観的に見れなくて、成長を感じるのが難しい
→メイク出来たか出来なかったかの2択になる
・わいわいやれないから、上手くいかない時に気が紛れない
→面白くないな

と、メンタル的に難しい時もあるだろうなって思います。

 

それは、思うようにトリックが出来ない僕くらいの初心者スケーターの方は特に。

スポンサーリンク

初心者ソロスケーターは、1番すげぇ!!

 

前回のフィードバックと次回のフィードバックの期間が、いつもより少し開いています。

なので、いつもソロで頑張って練習しているスケーターの皆さんの気持ちが、とても分かりました。

 

実際この期間だけでも、オーリーハードルのメイク率が上がらなくて

「暑いしきついし上手くいかないし、嫌だぁぁ!泣」

って思う事が、僕も何度もありました。笑

 

でもそんな中でも、一生懸命トリックの練習している方ってたくさんいますよね!

なので、

 

“初心者ソロスケーターは、1番すげぇ!”

 

こんな結論に至りました。笑

 

HVSBのコンテンツは、
・Mattyのやりすぎ完全解説(TRICK HowTo)
・なおくんが主に書いている、パーツレビュー
・DIY etc.
多岐に渡ります。

その中でこの“週1企画”は、初心者スケーターがオーリーできるまでの過程を発信しています。

 

僕と同じ初心者スケーターでソロで頑張っている方は、是非その練習のお供として、ブログと動画を見ていただけたら嬉しいです!

 

一緒に頑張っていきましょー!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました