初心者の方が選ぶスケボー“はじめの一本”

基礎知識・選び方
この記事は約2分で読めます。

『自分のスケートボードを手に入れよう! 』と意気込んでみたものの…

 

さあ、買いに行こうと思っても…

“どこで買えばいいの?”

“どのくらいの値段するの?”

などなど疑問が生まれてくると思います。

 

そんな時に一番良い解決策は、スケートボードに詳しい知人に一緒に選んでもらうことです。

とは言っても『スケート歴が長くて一緒に選んでくれる心優しいスケーターさんが身近にいるよ!』という環境の方も少ないと思います。

そこでこちらでは、初心者の方が“はじめの一本”を選ぶ時に参考になる記事を書いていきます。

 

スポンサーリンク

どこで買えばいいの?

まずは、“どこで買えばいいの?”という疑問ですが、大きく2つ

1.ネットショップで買う。

2.近くのボードショップで買う

になります

ボードショップとネットショップ、それぞれのメリット・デメリットについてまとめたページをご用意しました!

 

ネットで買うか?ショップで買うか?
スケートボードをどこで買ったらいいのか? ネットショップか?それともリアルなスケボーショップか? それぞれのメリット・デメリットについてまとめましたので、参考にしてみてください。 ネットショ...

 

どのくらいの値段するの?

次に、やはり気になる予算のお話です。

『予算は多ければ多いほどいい!』には、越したことがありませんが、普通に考えて予算には限度がありますよね?

また考え方として、『初心者では安めのボードで練習して、上手くなったらもっと良いボードを買おう!』か、『初めから良いものを買って大切に乗り続けて行こう!』などあります。

ここでは価格別に、注意点や概要をまとめてみました。

 

価格別!初心者のためのデッキの選び方
価格別にデッキを選ぶまえに、一つだけコンプリートと言う用語の解説をさせてください。 コンプリートとは? コンプリートとは基本的なパーツが全て揃ったスケートボードのことを指します。 ショップなどではメーカーで組み立て済みの商品や、シ...

 

初めてスケボーを買う際の注意点

 

せっかくスケボーを始めてみようと思っても、最初に買ったスケボーが…

・粗悪品
・おもちゃのスケボー

だったりすると、テンションがた落ちな上に上達もしません。

ここでは初心者がスケボーを選ぶときに注意するポイントを4つまとめてみました。

 

初心者が注意すべき、スケボー購入の4つのポイント
「スケボーをかっこよく乗りたい!」 せっかくワクワクした気持ちでスケボーを購入してみたら、 ・実は本格的なものではなくて、おもちゃのスケボーだった ・偽のブランドだった なんてことになると、テンションはガタ落ちですし、上...

 

これらのページを参考に、”あなたにピッタリのボード”を選んでください!

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました