スケボーでぐりっちょしてる時にオススメな4つの過ごし方

怪我やケア方法
この記事は約4分で読めます。

スケーターの天敵”ぐりっちょ”

とても痛くつらい怪我です・・・

 

皆さんはぐりっちょ期間中、どのような過ごし方をしていますか?

 

ゲーム?漫画?アニメ鑑賞?

多趣味な方は、別の事に打ち込むいい機会かもしれません。

 

しかし、

「スケボー以外考えられないよ!!」

なんて方も多いと思います。

 

だけど、ぐりっちょが完治する前に無理やり滑ってしまうと、悪化してもっと長引いてしまいます。

 

ということで今回の記事では、わたくしMattyの”ぐりっちょ期間中の過ごし方”について書いていきます。

 

・只今絶賛ぐりっちょ中で、テンションがた落ちです・・・
・スケボー以外、趣味があまりないよ!

そんなあなたは、是非今回の記事を参考にしてみてください!

スポンサーリンク

「ギター」と「釣り」を楽しむ

 

僕のスケボー以外の趣味は「ギター」「釣り」です。

その為スケート出来ない時間はギターを弾いたり、川や海に足を伸ばしてお魚ちゃんと戯れます。

「ギター」「釣り」

 

この2つは、スケーターの皆さんには是非オススメしたい趣味なんです。

なぜならば、スケボーに共通しているポイントが多いから!

ポイントとは、アイテムにこだわれるということ!

 

僕の場合、釣具は基本的に譲ってもらったものが多いですが、ギターや周辺機器に関してはかなりの金額を注ぎ込んできました。笑
(収集癖がある方は、少し気をつけたほうが良いかもしれません。笑)

 

ぐりっちょ期間中は滑りたい気持ちはぐっと抑えて、別の趣味に打ち込んでみる。

「ギター」と「釣り」

その選択肢に、是非入れてみてください!

スケーター以外の友人と遊ぶ

 

日頃スケボー漬けの生活を送っていると、なかなかスケーター以外の友人と会う時間ってとれませんよね?

僕も

「スケボーは日々の努力の積み重ね。暇さえあれば1分でも長く滑っていたい!」

と思っちゃいます。

 

その為スケーター以外の友人から遊びに誘われても「ごめん今日滑るから!」なんて断ってたらいつの間にか誘われなくなってた・・・

なんて経験も幾度となくありました。笑

 

「わかるー!」と思ったあなた

ぐりっちょ期間中は、疎遠気味になっていた友人を誘って遊んじゃいましょー!

 

ぱぁー!っと遊べばぐりっちょなんて忘れられるはず。

やはり、持つべきものは友です!

スポンサーリンク

スケボー関連のDIYをする

 

スケボーの魅力って“クリエイティブ”なところもあると思います。

トリック1つ取ってもクリエイティブな先人達が1つ1つ生み出したものを、僕達現代スケーターが必死こいて習得してるわけです。

自分だけの”何か”を生み出すことができる自由さこそ、他のスポーツにないスケートボードの真髄じゃないのかな?って思います。

 

そこで!

 

ぐりっちょ期間中は滑れないけど、スケボーに関わっていたいならDIYなんてお勧めです。

 

 

僕らのブログでは、そんな
「スケートライフを充実させるスケートDIYのアイデア」
なんかも配信してるので参考にして欲しいです!

 

ぐりっちょが治った時には、オリジナルのデッキやセクションを使って、これまで以上に素敵なスケートライフを楽しんじゃいましょう!

おすすめは「DIY」

 

以上、ぐりっちょ期間中の僕が実際に行っていることでした!

参考になりそうなものはありましたか?

 

僕的にはやっぱり、DIYが1番オススメです!

滑れなくてもスケートに触れていたいですからね!

なにより頑張ってぐりっちょを治そうっていうモチベUPに繋がります!

 

また、今回紹介したものは、梅雨時期なんかでスケートができない時にも応用できると思いますので是非参考にしてみてくださいねー!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました